無題
2011/10/17 (月)

harenotikumori.gif 昨日の試し掛けが 薬害なしだったので 夕方、たっぷりと農薬散布。

コロマイト1000倍とアファーム1200倍でした。

明日からは いよいよ輪台付けです。

開花期には 故佐藤氏の栽培場へ伺った事が多く きれいな厚物系のつぼみをみつけ

あれは なんですか?とお聞きすると

今年の新花で ○○という品種だよと満面に笑みを浮かべられうれしそうに 答えていただきました。

この時期、その穏やかなお顔が思い出されます。

私も最近は きれいなツボミにうっとりと見とれています。

菊作り冥利につきますね・・・

これが咲き進むと・・・期待はずれも多くなり また来年がんばろう!となりますが、しばし夢を見させてください(笑)





i0 i1 i2 (1) 兼六香菊
花弁を繰り出してきました。
輪台をつけなきゃ・・・
(2) ツボミもふくらみ美しい〜
茎の縦ジマさえもきれい〜(笑) 
(3) やはり濃い
太平の新々銀峰
吉兆よりも濃い〜 濃い輝きよりも濃い〜
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]