越山、金山・・・
2011/10/15 (土)

ame.gif  今日は久しぶりに 一日中雨でした。

雨が降ったら 寒くなるからコタツライフかな?と思っていたのに・・・

玄関でたら モア〜ッとした生暖かい空気。 9月に逆戻りか?

それではと・・・今日は ジーパンにTシャツ(半そで)で、きめる(笑)

と言うのもね。

去年、菊が終わり 娘夫婦が3週間滞在し ごちそうをいただき・・・

その後が またクリスマス、正月 お正月過ぎはお決まりのコタツライフで 体重は増加の一途(涙)

春になり みんなに太ったと言われ続け・・・体重計に怖くて乗れなかった。(号泣)

それで 数日前、ようやく勇気を出して(もしかして今年初めて)体重計に 乗った。

そしたら 以外や以外・・・去年と同じ体重に戻っているー

すっかり気を良くしています!

今日は ハウス内で越山、金山相手に大奮闘。

福助16鉢、ダルマ16鉢、ジャンボ福助8鉢、切花1本立て越山、金山6鉢の

支柱と姿を確認作業。

その後は スプレー菊の支柱立てをこなしました。

唯一できなかったのが 7本立ての支柱立てとインバイド

なにしろ 支柱まで届かないので まず支柱を短く切るという作業をしなければなりません(涙)

日記をみれば kikunoaikawaさんはすでに 輪台とフラワーベッドまで完了している・・・

ワオォー 追いつかなきゃ・・・もう負けが確定している犬の遠吠えか!








i0 (1) 画像と本物とは少し違うよねー。
もっと凛としていて・・・
気品があって・・・
我が家のハウスの貴公子かも。

でも、今年はツボミの大きさが例年よりも一回り小さい。
いつもは35〜40ミリ、今年はせいぜい30ミリです。
この5ミリ、10ミリの差は花にどれだけ影響が出るのかな。

葉が小さかったし、木作りがイマイチだったから・・・
仕方ないかな。
(2)
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]