無題
2011/10/12 (水)

hare.gif  次の日曜日は 菊花会の総合花壇作りです。

ドーム菊を3鉢ほど提供します。

本当は 厚物の福助、ダルマを提供したいけど 露天なので一雨降ると 花弁が濡れてペシャンコです。

・・・で、雨にも強いドーム菊に なります。

所で 去年は花壇つくりの時に支部長さんから 全国大会の審査受け持ち部門が 書かれた名簿を見せていただいたけど

今年はどうなのかな?  気になります。

私に務まる部門なら いいのですが・・・

そして菊日記仲間のだれかと同じ部門なら うれしいのですが・・・

今日の消毒は ハチハチ、アファーム、ミルベノックでした。

大根、白菜、キャベツ、ブロッコリーにも散布しました。


そうそう、それからハウス内の富士の輝きのツボミに ナメクジの這った後を 発見!

140cmは あるかという高さまで夜の間に 登るのね〜。

油断出来ない! あいにくナメクジの駆虫薬が ないので明日、買って来ます。


i0 i1 i2 (1) 何のツボミでしょうか?
わかるよねー。
国華朱夏・・・朱色というよりも紫です。

最初は黒っぽかったのでゴミが載っている?と勘違いしました(笑)
(2) 何のツボミでしょうか?
これは 私が1番びっくりしました。

晴舞台だとばかり思って育ててきたのに・・・
枯れたと思った春舞台だったなんって!
ついにボケも進んできたみたい(涙)←ボケているのは 私。
(3) 何のツボミでしょうか?
多分、解らないと思います。

福助の国華夢園でした!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]