無題
2011/10/06 (木)

hare.gif  季節は また夏に戻りました。

久しぶりの晴天で 気持いい!!

停滞気味の開花も 進んでくれるし・・・

今日から水やりをホースを使いました。

日暮れは 早いし、夕方は用事が多いし ジョウロで汲んでは掛けるでは 時間ばかり掛かります。

一応、水道水ではなくて雨水貯水タンクの水です。




i0 i1 i2 (1) 福助 国華越山
開花が遅れています・・・
いつか県大会で この福助 越山で1番になりたい(笑)
福助の総理大臣賞は たった1回だけ
やはり越山だけど私では ありません。
確か平成10年・・・まだ参加してない年です。
(2) 2m肥えの3本立て秋舞台・・・底面給水鉢。
知らない間に 色づいていました。
来年からは 色物の福助も作りたいので
この秋舞台も大切なメンバーかも。
(3) 踏み台に乗ったついでに 見渡せば・・・
7本立ての華宝。
だけどよくみると1本が シンクイムシの被害に遭っています。
でも、何とか開花すればわからないかもね。


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]