無題
2011/10/02 (日)

kumori.gif 先週は お天気に恵まれたので秋冬番茶つみも 捗りました。

ご近所の農家も今日で 摘み終わったお宅が多かったです。

後は 大規模農家のみかな。(4〜5町歩)

それも今週末の祭典前には 終わるようです。

11月1日の地元大会、5日の県大会、11日の全国大会・・・開花はどうなるのかな?

どの花が 間に合うのかな。

今日は アクタラ、トップジンM、フェニックス散布しました。

次は 近いうちにダニ剤だけで徹底防除したいです。 ダニサラバかな? やっぱり(笑)




i0 i1 i2 (1) 今年の香菊は いつもと違うと思う。
背もよく伸びたし 止葉も大きくなった。
(2) 晴舞台は 1鉢しかないけど2本立てなので
2本切花が 採れる。
素直な生育でした・・・
(3) 理想
今月のカレンダーをめくったら 見事な理想に圧倒された。
理想は こんな風に咲くのかな・・・咲かせる人によって違うね。(涙)
この蕾は 半柳系です。
3本たての胴切りをずらしたら シェードもしないのに
早くなりました。

我が家は そんなに巨大に咲かなくてもいいから
白、黄の輪形が大きくないですから
ただ11月5日の県大会に 間に合ってくれたら・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]