無題
2011/09/26 (月)

ame.gif  秋冬番茶摘み始まる・・・10時頃から雨が降り始めました。

前回9月20日に調べた残留硝酸態窒素ですが、 福助、ダルマは9月22日に 第一PKドブ浸けし

かなり抜けました。

切花、盆養は 9月21日エヌトール灌水グループと第一PK灌水グループが ありますが

少し抜けていますが まだまだ赤いです。

続けて数回、灌水したいと思います。

明日からのお天気の回復を期待したいです。

例年 菊を貸し出している庄屋屋敷の菊まつりですが メインとなる大物作り(富士山とか五重塔)の方が

85歳くらいで もう限界のようです。 後継者もなくてこの先どうなることでしょうか

私も貸し出しを依頼されているものの最近は 盆養3本たては皆無となり貸し出し出来ません。

それで 苦肉の策として切花はどうかな?と考えています。

花瓶に活けたり 3花組を活けて楽しんでもらったら・・・

長持ちしないけど 活けてあればまた優雅な雰囲気を味わえるし・・・相談してみよう!


i0 i1 i2 (1) @ 福助 金山
A ダルマ 越山 NO.1
B 幸      NO.3

よく抜けている
(2) D 新々銀峰   NO.3
E 富士の新雪
F 朱夏     NO.3
G 理想     NO.1
前回調査よりは 薄くなっているけど
(3) H 銀峰   NO.5
K 理想   NO.2
L 新々銀峰 NO.4
M 新々銀峰 NO.5
こちらも前回よりは薄い・・・理想が抜けてない
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]