無題
2011/09/25 (日)

kumori.gif 涼しくて 一日中くもりなので外の作業は 楽でした。

寒冷紗を畳んで・・・また夏が終わる。

菊を育てる過程のいろんな道具

1つづつ開花に向けて 作業を進めて行く

終わった道具にごくろうさま!また来年と思うと不思議と愛おしい。

よく続くよねー。自分でもあきれる。(笑) 今年は32回目の大菊作りかな。

今年の花はどんな花かな?

そして菊大会では どんなドラマが展開されることでしょう。

だんだんワクワクして来ましたよー


i0 i1 i2 (1) 福助 金山
第一PKドブ浸け後、目だった変化なし

(2) ダルマ 金山
同じく変化なし

芽先は 上向きになったけど・・・
そういえば 葉全体に起き上がった?
(3) 硝酸試薬でサンプルを試しました。
国華園V1000倍液が左側、N1000倍液が右側です。
若葉さんより濃い?
水は10ccと少なめです
試薬は耳かき1杯ですが・・・

N1000倍液が 薄いのは何故かな?
古いから有効期限が切れているのかしら
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]