無題
2011/09/24 (土)

hare.gif まだまだ先日の台風の片付けに追われています。

海岸付近のビニールハウスは ほとんどが被害にあった模様で大変らしいです。

トタン板や樋位なら自分でと・・・ホームセンターへ材料を買いに行く人でいっぱいでした。

でも、もうすでに品不足です。

我が家の倒れた大木もチェンソーで輪切りにして・・・軽トラックに3杯。

きれいに片付きました。

私の場合、この時期の福助は 花首まで33〜34cmが限度?

ダルマは 花首まで53〜54cmが限度かな。

あと、4〜5cmは伸びると思います。

せっせと花首にBナインを塗っています。




i0 i1 i2 (1) 白山の炎・・・いい姿です。
えーー自慢出来ないけど(笑)全国大会へは
未だに切花は出品していません。

千葉大会 福助越山と強大、敦賀大会 ダルマ金山、越山

横須賀大会 福助 越山、南砺大会 福助 金山、スプレー菊生け花

花巻大会 福助 金山、ダルマ越山、宝塚大会 ダルマ越山、金山です。

今年は 福助、ダルマが絶不調なのでどうなるんやろ?

(2) 太平の銀峰
こんなツボミの姿もきれいですね。
(3) 旧ハウスは ドーム菊のみにしました。
しかも点滴チューブで管理(全部じゃないけど)
これから茶摘で忙しくなるので簡単管理にしました。
それにしてもドーム菊31鉢とは・・・
培養土はこれに使ってしまいました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]