無題
2011/09/23 (金)

hare.gif  昨日は 夕焼けで夜に雨が降るような様子ではなかったんだけど

用心に用心を重ねて・・・福助、ダルマの栽培棚に雨除けビニールを掛けて置きました。

そしたら案の定 夜半過ぎに大きな雨音で目が覚めました。

よかった!ビニール掛けておいて・・・と幸せな眠りに着きました。

朝、どれどれと福助を見に行くとなんと風でビニールが捲れているではありませんか!(涙)

いやいや、捲れたのは朝方では?とかすかな希望を持って棚と福助に近づいてみると

やはり、棚も福助もしっかりと濡れてました(涙)

・・・で、今日はしっかりと括りつけました。 さてさて今夜は どうかな?(笑)


福助のみBナイン筆塗り

旧ハウスの菊を家のハウスへ運びました。



i0 i1 i2 (1) 今年数鉢を底面給水で栽培。
水やりの回数が少なくて済むとのことで 旧ハウスへ設置
でも、やはり技が必要そう(涙)
液肥の濃度、水替えのタイミング、等など経験を積まないと無理ですね。
(2) 背が高くなった秋舞台
もう一鉢、晴舞台もありましたが 先日枯れました↓

この旧ハウスは 寒冷紗の遮光率が高い事、
午後陽射しの蔭るのが早い事・・・等々に細かい管理が出来ませんでした。
要するに 失敗(笑)

(3) 白山の炎・・・越山の血を引くとかのウワサを聞きましたが
最近 そういえば似てる気がしないでも ないような。
どんな花が咲くのかな?
こんな立派な葉を していて花が貧弱になったら・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]