無題
2011/09/22 (木)

hare.gif 台風一過の爽やかな晴れた1日。

台風がたくさんの仕事を増やしてくれたので忙しかったです。

おかげで久しぶりの4時30分起床(笑)

今度の連休も片付け仕事に なってしまいそうです。

ハウスには外屋根に寒冷紗が掛けてあったのですが もちろん昨日の台風で飛びました。

ちょうど片付ける頃だから いいんだけど・・・

福助、ダルマ1軍のみ 夕方第一PK1000倍液ドブ浸けしました。




i0 i1 i2 (1) 菊仲間Mさんのダルマ
支柱に届かないままツボミが出ている・・・
私、みどりさん、このMさんで培養土は合同で作り苗も同じだし
栽培場もかなり近くて 同じ環境のはずなのに・・・なぜ?
(2) 同じMさんの菊
県大会競技花『清見の島波』
これは かなり肥培している。
競技花は最低5人出さないと点数が低くて
他の菊花会に負けてしまう。
地元大会だから 優勝カップはほしいよね。
(3) カボチャ 雪化粧
これがおいしいです。
一口大に切ってレンジで ゆでて
みじん切りのタマネギを上に掛けて
みそマヨソースをグラタンみたいに掛けて
オーブンで焼く・・・という簡単料理。
最近、凝っています(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]