無題
2011/09/20 (火)

kumori.gif 昨夜は 時おり大雨でしたが日中は、くもりでした。

お彼岸の入りなので朝1番で お墓参りを済ませました。

今期3回目の台風が こちらへ向かっているので心配です。

すでに名古屋で大変な水害が出ているようで 驚いています。

稲作農家は ほぼ刈り終わったようですが 秋冬野菜の農家は芽キャベツやブロッコリーを植えたばかりのようです。

茶園は 台風による塩害(風に乗ってくる)を心配しています。


今日は 盆養鉢の半分にエヌトールを実施しました。



i0 i1 i2 (1) 9月咲き 精興園の艶姿
もう昔の花ですが お彼岸のお墓参りに重宝しています。
(2) 国華朱夏・・・はまちゃんの日記をさかのぼり
発見しました。(勝手に引用お許しを!)m(_ _)m

08年10月26日です。
どんな風に咲き進むのか謎?でしたが 見つかりよかったです。
朱夏は 現在1本立て4鉢。
県大会で組めるかな?アグリボ効果で中輪かも(笑)
(3) 台風が来ると言うので
2番手の秋ナスを収穫して置きました。
枝を更新したのではなくて 新しい苗を植えています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]