無題
2011/09/07 (水)

hare.gif 今朝、玄関を出たらあまりの寒さに 半そでTシャツでは一瞬怯みました。

15℃だったかな。 

今朝はどうしてもアグリボ、ヤワラを葉面散布したかったので早起きです。

でも葉面散布していたら 水やりの時間がなくなり 少し心配でしたがパス。

その代わり、黒寒冷紗を掛けときました。

日中は 湿度が低くなり先週とは格段に過ごし易くなりました。

うれしい〜!

今年は私が毎朝、うっとりと眺めてしまうような菊が今の所、現れていません。

盆養では 香菊、朱夏、幸・・・辺りがどう動いてくれるのか。

それ次第で県大会の組花が決まるんだけど。

でも、相変わらず銀峰系、新雪系にツボミが みえません。

地元大会だから 花も運び易いし、活け易いし・・・何組活けても確かいいはず。

福助、ダルマは 今の出来では大輪は見込めないでしょう。

輪径はなくとも 組のいい花を目指します。


i0 i1 i2 (1) シェードした国華理想
ツボミを確認。
超スリムです・・・うらやましい〜(笑)
(2) 国華吉兆
ツボミを確認。
もし咲いたら10年ぶりくらいかな。
(3) 国華晴舞台
これもツボミを確認しました。
背ばかり伸びてしまい台がないと見えません。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]