止肥
2011/09/06 (火)

hare.gif 今日は お天気がよくなり暑さと強い陽射しが戻りました。

しばらくハウスにいた菊達は いきなりの強日光にヘロヘロでした。

でも、雨よりも晴れがいいですね。

ここ数日続けていた福助、ダルマへの止肥は終了しました。

以前は ウチケミの『ここ1番』を使用していましたが、発売中止となりアミノパワーに代えました。

最近の福助の葉は 7変化してくれるのでハラハラドキドキです(涙)

バンザイしたり、頂戴してみたり、マウスになったり、この時期は 忙しなく変化。

香菊、夢園、宝乙女はあまり変化ないけど越山系は 激しい(涙)

葉っぱばかりみて40数年・・・だから葉に詳しい。

?? 40数年? ちょっと多くない?(笑)


今日の消毒 ハチハチ、ダニサラバ、ジマンダイセンでした。


 

i0 i1 i2 (1) 福助 『国華夢園』
(2) 福助 『宝乙女』
(3) 9月咲き 天道
今年も咲きました。
開花は やはり少し早い
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]