恒例 福助の成長記録日。
2011/08/30 (火)

hare.gif 日中は 暑かったのですが夕方は、急に日が暮れて涼しくなります。

もうつるべ落としの秋の日になったのかも。

今朝は Bナインを福助、1部のダルマに掛けて・・・

夕方は 追い込み肥を実施しました。

明日からは また雨、曇りマークばかり

台風の行方も心配しています。


i0 i1 i2 (1) 07年8月30日
福助 国華越山
横須賀大会へ持って行った年です。
すでに貫禄が出ています。
この年の7月に農園日記を始めて・・・
スイッチが入らないと書いたら 赤星さんがスイッチの入れ方を
教えてくれました。
葉の枚数が多く ここまで順調に来た事がうかがえます。
(2) 09年8月30日
国華越山・・・花巻へ持っていった年です。
近年になく開花が 早くて苦労した年でしたが・・・
この時点では かなり若い気がしますが。

(3) そして今日の福助
11年8月30日
福助 国華越山です。
まだ若いでしょう(笑)肥料が効いていません・・・
最近ようやく窒素を吸い上げるようになった感じです。
比べてみるとずいぶん遅れていますが・・・
これからがんばってくれそうです。

見る人が見れば・・・この3鉢の違いと理由がよく解るんでしょうね。
私もじっ〜とみてますが・・・(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]