福助4姉妹
2011/08/29 (月)

hare.gif  午前中は 少し風がありましたが 午後は無風状態。

湿度も上がり 暑苦しかったです。今も。

でも、おかげで鉢も乾き追い込み肥も実施できた。

そういえば追い込みを初めてもう10日目?(予定では)

回数の多い鉢で4回。少しは変化が出たかな???

最近は めっきりと日の入りが早くなり 追い込み肥をする日はメチャ忙しい〜です。

しかも 農薬散布も夕方と決めているのでローテーションと段取りのよさが大事!

明日の朝は Bナインの散布を予定してます。

明日の朝 劇的変化が みれたらうれしいな。




i0 i1 i2 (1) 長女 兼六香菊
国華園のカレンダー8月も、もうじきめくります。
こんな見事な福助花壇・・・少しでも近づけたらうれしい。
(2) 次女 国華夢園
夢園は10以上年前、地元菊花会の大会に
初出品し(1本立て盆養)新人4位でした(笑)
県内では7本立てに仕立てた方も居られて・・・
咲かせる事が出来れば いい花と思っています。
(3) 三女 宝乙女・・・これ1鉢しかありません。
しかも早くに芽止まりして立て替えました。

ちなみに四女は 白山の炎
今年は どこへも嫁ぎません。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]