無題
2011/08/13 (土)

hare.gif 今日は お墓の掃除から始まり ご先祖様をお迎えする準備で忙しかった。

先ほど 迎え火を焚いた。 松明の炎ってきれいですね。

午後の空いた時間に ダルマ作りの3枝誘引を済ませた。

支柱に 届かないけどそのうち届く?

そうそう今日は、早挿しダルマと福助のすべてにBナイン散布しました。

400倍液を600cc使いました。

この分でいくと・・・Bナインが足りないかな。 最近ホームセンターで700円(1g入り5袋)もする(涙)

1g入りじゃなくて100g?だと安いよね。




i0 i1 i2 (1) お盆だというのにダルマが支柱まで届かない・・・
だけどkikunoaikawaさんの日記を拝見したら
例年より5〜7日遅れていると書かれていた。
だったら 問題ないかな?
どっちみち最後は サイズオーバーで悩まされるんだし(笑)
(2) 3枝誘引前に しっかり八の字を掛ける。
でも、越山系はもう3方向へ自然と枝が向かっている。
ありがとう!すごく気が楽です。
(3) 水泳で言ってもゴールに手が届かない位置。
もう一息なんだけどなぁ〜
やはり遅れているのは高温で生育停滞?
支柱へ届いたら Bナインの予定
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]