無題
2011/08/11 (木)

hare.gif 昨夜 県内菊花会のO氏から電話

明日、急だけど菊をみせてくれ・・・

家の菊は ダルマはまだ誘引も出来てないし、福助は定植したばかり見る菊は ないですよと言ったんだけど

とにかく見れば気が済むんだから見せてくれ・・・だって。

本当に見れば気が済む?のか 3名で見えて10分程度見学・・・確かに見る菊は ない(涙)

そこで みどりさんの菊がいいので案内する。

やはり 良い出来。

最後は さぁ〜俺もがんばるぞ〜とやる気スイッチが 入っちゃったみたい(笑)

今年の由季さんの菊なら 勝てそうと思ったのかな?

こちらもスイッチ入ったかも?(笑)


i0 i1 i2 (1) みどりさんのジャンボ福助
ピンチ後の葉も巨大・・・もうすでにジャンボ福助の形になっている。
県大会どころか 白山まで行けるかも。
がんばって!
シンクイムシ、アブラムシ、ダニに気をつけてネ。
(2) 私の福助はまだ定植6日目
1度も水やりをしていない
暑くて寒冷紗下なので鉢が 乾かない。
今日、夕方初めて潅水
(3) 根深ネギ・・・購入
これを食べる頃は 寒くなって鍋もの?
寒かった頃がなつかしい〜
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]