無題
2011/08/10 (水)

hare.gif 今日はこの夏最高気温かな? 風がなくて蒸し暑かった!

夕方は 風が出て雲がすごい勢いで富士山の方へ 流れていました。

富士山の方へ雲が流れると雨が降るというけど 降るのかな?

最近は雨雲レーダーに 映らない雨が降る(涙)

そろそろ今年の開花予想・・・私は 例年並みとみました(笑)無難な予想?

取り合えず 朱夏はシェード、スプレー菊は電照を予定しています。

今年の切花は 11月1日の地元大会は県大会開催地のためありません。

よって切花を出品するのは 11月5日の県大会のみ。あまりチカラが 入っていません・・・

3本立て盆養は 地元のみ・・・出品しません。・・・仕立てもしてないですし

開花期のハウスの中は、きっと例年になく 花がいっぱいになりそう。

今年の盆休みは 8月12〜17日、今は休み前の仕事で忙しいです。  

義妹が同窓会を兼ねて12〜13日に帰省、実家のお墓参りを済ませて・・・菊の手入れかな。


i0 i1 i2 (1) 数少ない管物福助『清見の由来』
早咲きだし ピンクで喜ばれます。
(2) 南砺ローズ・・・枯れそう〜
スプレー菊は 高温多湿が嫌いで
よく枯れますね(涙)
(3) キャベツ、ブロッコリー、葉ぼたん、コスモス
よく発芽したのでお盆休みにポット上げ出来そう
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]