ハクビシン
2011/08/09 (火)

hare.gif  昔は、ハクビシンという野生動物が存在することを知らなかったです。

トウモロコシが被害に遭った時もカラス?かなと思っていました。

だけどみかんが 木に成っている状態で皮を剥かれて食べられていた時、近所の人に

『それはハクビシンのせいだ』と教えてもらいました。

スイカを割って 手をスプーンみたいにして果肉を食べタネは その中に置いてあるとか

ビニールハウスの入り口のビニールを捲って入り、イチゴを食べて イチゴのヘタだけは残していくとか

袋掛けしてあるぶどうの袋をはずさないで 中身だけ食べるので被害にあったのを知らなかったとか

器用に手を使い くだものを好む? 近所でうわさの知能犯(笑)

夜行性とかであまり見かけないけど 1度道路でひかれた。

他にも激やせのタヌキとかも出没します。


i0 i1 i2 (1) 白山の炎・・・
生育は旺盛ですよねー
(2) 切り戻したペチュニアも復活
また、楽しめます。
(3) キュウリに大発生のハモグリバエ
菊のハモグリバエと違うのかな?
トリガードを掛けたけど 生きている!
アファームの方が効果あるかな・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]