無題
2011/08/01 (月)

harenotikumori.gif 今日は 理想的な日。

曇りながら 少し陽射しが出る。

暑いかな(もちろん菊が・・・)と思うと雲が出て 涼しくなり、

ときおり心地よいそよ風

湿度も高くなく 低くなく 我が家の菊には理想的な1日でした。

明日もこんな感じでお願いしたい(笑)そして徐々に日照時間を長くして行き・・・

根痛みすることなく 力強く成長してほしい今月です。


i0 i1 i2 (1) 福助を栽培棚に移動
7月19〜20日小鉢上げ
なので今日で・・・12日目
そろそろ定植をしなくては

多分、5日頃になるかな。
5号鉢は昨日洗って準備はOK!
品種は 越山、金山ばかり
(2) ダルマは定植後、車庫の中に・・・
明日は 棚に移動?
これから3枝誘引という面倒な作業が待っている。
ダルマは 誘引した後、針金を外すまでがあっという間
短いです・・・その分忙しい。


(3) 残りのダルマ苗
低めのは ジャンボ福助にしようかな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]