ダルマ定植
2011/07/31 (日)

kumori.gif 今日はやる気マンマンで 頭にしっかりと段取りをイメージトレーニングして

朝からダルマの定植に臨みました。(忘れ易い年齢なのでミスを失くす為にも)

根ばりは心配していたけど 日数を置いただけ根が増えていました。

鉢縁から人の枝まで4cmを目標にしていますが 足が長すぎて

治まらない鉢は ジャンボ福助に転向?

だけど今でさえ高さが オーバーなのにジャンボ福助になるかな?

かなり難しい〜ね。

越山、金山で16鉢、夢園1鉢 終了。

残りは ダルマになれそうもない鉢を下の芽に 切り戻してみました。


i0 i1 i2 (1) キング1000倍液のプールに・・・
育王の方が よかったかしら?

(2) 根ばりは?
日数を置いただけ 根が多い
(3) 7号鉢定植
脇枝はまだ短いけど 8月のお盆までに支柱に届けば大丈夫。
ryugoro7さんのダルマの葉に 近い気がして
少し気持が楽になりました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]