無題
2011/07/29 (金)

kumori.gif 今週は お日様をみないで終わってしまいそう・・・日照時間的には どうなんだ?

薄日だと過ごし易いけどね。

最近 茶園にもいろいろな害虫が発生して消毒している農家が多い。

そこで私も 
 

i0 i1 i2 (1) 明日、明後日雨マークが 出たので夕方消毒
コテツ(ウンカ、スリップス、コナダニ)2000倍、
フェニックス(ハマキムシ、シャクトリ)2000倍、
ジマンダイセン(サビ病)800倍を30リットル
ハウス内、外花壇、垣根などくまなく散布しといた。
(2) ダルマ棚・・・寂しい限り
かなりの鉢が根やけして 棚から落とされた。
もう、みんな定植に入っているというのにヤバイ。
過去のデーターでも、5号鉢時代が順調で来た年の方が
いい花が咲いている。
こんなに5号鉢時代が 長くなったのは久しぶり・・・
でも、ここから追い上げていくのも楽しめるし(強がり?)
咲かせたい花を頭にイメージしよう〜
(3) だ〜ぁれだ?
答えは はやぶさ
意外と小さいんですね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]