無題
2011/07/17 (日)

hare.gif 家庭菜園の農薬散布は 茶園の消毒の時ついでに・・・

が多いのですが、問題は農薬の収穫までの期限

ハチハチは 茶園の収穫まで14日、オルトランは30日、アファームは7日が必要ですが

これが野菜となると驚くほど短い!

なすは、ハチハチ、アファームなど収穫前日まで OK。

茶園の感覚でいくといいの〜?大丈夫?と思う。

洗ったり、皮をむくからいいのかな?

14日も待っていたら ナスもキュウリも巨大になってしまうしね・・・

今日も暑い1日でしたが 菊は少し回復して来ました。

明日は 台風に備える1日になりそう。

そしてしばらくは 猛暑から解放される?




i0 i1 i2 (1) 我が家のダルマ5号鉢
まだピンチしたばかり・・・遅れてしまった。
(2) 福助挿し芽箱もグッタリ・・・
今日で1週間は過ぎました。
(3) 杉作り  今日ようやく10号鉢定植
5月28日に8号スリット鉢に 植えてから
もう76日も経っている・・・
そして背の高さは 私と同じになっている。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]