沖縄・・・近っ!
2011/07/15 (金)

hare.gif  今週は ずっと暑かったですね。

月曜日は 疲れが取れなくてバテバテ

火、水も全然ダメ・・・年だなー。無理できないやとつくづく思う。

所が 木曜日になると体が軽くなる? 

そして金曜日の夜はとても元気に・・・(笑)

暑さにも慣れてきたのかな?

菊作業は 今週はほとんどなし。 菊を見ては落ち込む日々。

盆養の定植は 来週初めに曇りと雨マークが出たので その辺りで・・・




i0 i1 i2 (1) 今日の朝は 気温が20℃と過ごし易かったけど
すぐに猛烈な暑さに・・・
最高気温は ハウス内で38℃まで上がったようです。
(2) 福助の親木の植えてあった場所
ようやく片付きました。
寒冷紗は そのままナスの日除けに・・・
コメヌカ農法?なので 振り撒いてありますが
コマメ出動は いつのなるやら
スズメがもっぱらエサにしてます。
(3) 昨日の午前中に 沖縄の友人から電話があって・・・
台風前にマンゴーを送ろうかと話したばかり

それがもう今日の午前中には 我が家に甘い香りが到着。
早い! 近い! 静岡空港直通かな?
気分だけでも南国リゾート。ありがとう!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]