無題
2011/07/14 (木)

hare.gif 昨日は 連日の暑さに冷静さを失う(笑)

もうノドが乾いているんだから 菊にもいっぱいお水を上げたい〜

チョロチョロなんって 可哀想だよ・・・で、多めの水

シャワーも掛けて 床にも潅水 午後7時には気温22℃ 元気出して!

そして今日のお天気は 人工的にくもり。寒冷紗も2枚、3枚掛け

だってもう お天気続きで日照不足なんって無縁。

むしろ需要と供給から 言ったら(電力みたいに?)、十分すぎるくらい十分のはず。

2〜3日、お日様が顔を出さなくって平気のはず

明日も曇りにしよう〜(笑)

去年福助で苦しんだ事を 今年はダルマでやっている。

やはり梅雨明けが2週間も早いせいだ! 

最終的には、いつも菊の出来の悪いのは 天候のせいに(笑)

今日は ミルベノック、オルトラン、トップジンM・・・ハウス内にダニが いました。


i0 i1 i2 (1) 変な萎れ方してるー
鉢から出してみたけど 根は大丈夫みたい。
乾燥し過ぎかな。
(2) 福助4日挿し?5日挿し?
ぞくぞく10日を越えてくる。
(3) あーもう海にでも行ってのんびりしたい!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]