無題
2011/07/13 (水)

hare.gif 今年は 春先は2週間位遅かった。

確か、バラ、あじさい、菖蒲園あたりまでは例年より開花が遅れているという情報でした。

所が 台風や入梅は例年より2週間位早く来たし・・・

どこかで4週間飛んじゃっている!

もう 半端な情熱ではいつも通りの花しか咲かないよー(涙)

ダルマも福助もダメなら・・・白山へは観光で行きます←ギブアップ 早っ!(笑)

言いたくもなるよね〜 この所の猛暑では。


i0 i1 i2 (1) ここ数日、ダルマの棚の前列に置いた鉢があやしい〜
昨日、養生と思い最後尾に置いたのに・・・
まだこんな風(涙)
復帰は不可能かも。
(2) それにしてもこの時期の成長は 早い!
春先、あんなに苦労して種まきしたスイカやメロン
今では 蒔けば翌日はなにやら土がモコモコしてくるし
あっという間に 畑に植え替えできる苗に出来上がる。
これはキュウリ、スイカ、メロンの第二弾です。
(3) ツバメの巣
今朝、カラスとツバメの騒ぐ音で目が覚めた。
毎年、たまごや孵化したばかりのヒナを狙う悪いカラス
もしや今年も食べられた?と悪い予感がしたけど・・・
大丈夫でした。

どうしたらカラスが来なくなるかな?と考えて
カラスの死骸が あることを思い出した。
以前、スイカのカラス除けに隣のご主人からレンタルしたカラス。
返そうとしたらあげるとか言われて・・・
そのままでした。
これを近くに置いておけば カラスは危険な場所と思うらしい。
効果があるかな・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]