採れ採れ夏野菜
2011/07/05 (火)

hare.gif  昨夜は カミナリと土砂降りの雨 菜園は潤いましたがこのまま梅雨明け?

水不足になりそうで心配です。

夕方、畑の福助親木にBナイン散布しました。

挿し穂も軟弱です・・・天候のせいかな。


i0 i1 i2 (1) 今朝の野菜
プリンスメロン、トマト、ミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリ
今年の夏野菜の出来は 上々です。
(2) 昨晩、肥料と水ごけを先日植え替えたダルマに
置き いつもの栽培棚に移しました。

みどりさんの所へ我が家の苗が行くと・・・
すごい勢いで成長して行きますね。負けてる。
我が家の菊は スイッチオンになりません(涙)

しかも昨夜は 強風だったので風除けはしたものの雨除けは止めました。
10時頃、雨がポツポツと降り始めましたが
1度、雨に当ててみようと思いました。

所が夜中に カミナリと共に土砂降りの雨。
雨除けしとけばよかったのに・・・(涙)
肥料が1度に溶けてしまわないかしら・・・
なかなか熟睡できませんでした。
これからこんな風な心配が いっぱい待っている。

(3) 日曜日の菊花会で管物系と赤系の厚物の苗を購入、
来年の競技花南陽の光をいただきました。
5号スリット鉢に植え替えました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]