試してガッ○○つづき
2011/06/27 (月)

kumori.gif 去年初めて底面給水で福助を試したけど 解らない事ばかりでした。

この方法はどうなのかな?

細かい管理法(液肥、活力剤の倍率とか頻度)は 掲載されていないし・・・

葉が黄色になってきたら 給水テープを水から上げるとか書いてある。

他の名人の栽培法にも 夜間は給水テープを上げる時もある・・・とか書かれていたし

ここも経験が物を言うのかな? 

何やっても上手な人は上手・・・

昨日、張り切りすぎたので今日は疲れた。

朝、福助親木にBナイン散布しました。


i0 i1 i2 (1) カラの5号鉢を抜いて・・・
給水テープを十字に 置いて
5号鉢から抜いた菊を上に載せて・・・
(2) 5号鉢の肩口まで給水テープを持ってくる・・・
これじゃあ 少し長すぎる?
ハサミで切ろう・・・
(3) トマトが採れはじめました。
味は? 甘くはないけど濃いです?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]