無題
2011/06/21 (火)

ame.gif  今朝も大雨でしたが 午後は止みました。

明日は2番茶を摘む予定です。晴れるといいけど・・・現在は濃霧です。




i0 i1 i2 (1) 5月31日に到着したスプレー菊
クリーミーイエロー
多分6月5日頃摘心したから 15〜20日で挿し穂が
採れるようです。
もう挿せますが もう1度挿し穂を採りたいので・・・
2葉残したい。今週末に7本位挿し穂が採れそう〜
そして次が 7月10日過ぎ・・・
うまくいけば 次の次が8月1日挿し・・・
そしたら 7本×3回で20本はいけるかな?(笑)

(2) 兼六香菊・・・よかった〜
まだピンチしてない。
早めのピンチで半柳蕾を目指せば・・・大輪の花が?
(3) ドーム菊6号鉢
この画像は 株分けしたデンドラとか早挿ししたドーム菊です。
かなり大株が期待できそう。
現在ドーム菊だけで40鉢ありますが・・・
培養土が足りないと思う。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]