だるま苗3.5号鉢上げ@
2011/06/14 (火)

harenotikumori.gif  昨日から ダルマ苗の小鉢上げの準備をしてました。

今日は夕方に どうしても1〜2箱は 小鉢上げしたかったのに・・・

右足の親指が 腫れてきた(涙)

歩くと痛いよー。

いつだったか覚えてないけど ハウスの中で思いっきり何かに 右足をぶつけた。(かなり痴呆気味)

もう〜〜〜おっちょこちょいの自分が 腹立たしい。

無理しながら それでも1箱を44小鉢上げ出来た。

続きは? 意外と発根してなかったので焦らず やはり週末まで待つことにします。

これから冷やして・・・明日は 腫れが引いてますように!


i0 i1 i2 (1) 精興大臣さんのアイデアの100円ショップの漏斗
パカパカ押さえて山型にしてます。
(2) 国華越山・・・これは良く根が出ている苗
(3) ようやく44本を鉢上げしました。
ほんとは もっとたくさんポット上げしたかったけど
意外と根が 出てなかった。↓
まだ12日目だもの 焦らなくてもいいね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]