無題
2011/06/12 (日)

kumori.gif  梅雨空らしく 1日中、くもりでした。

2番茶も伸びてきて 16日頃から茶摘も始まるそうです。

我が家の茶園は 20日過ぎかな? その前にダルマの挿し芽をポット上げ出来たらいいけど。

5月15日に5号中鉢植えは そろそろ1ヶ月。

早い定植も待っている。・・・




i0 i1 i2 (1) 泉郷富水
7本立て・・・なんとか8本になりました。
中心は やはり2葉の芽は育たないので4葉の芽にしました。
伸びすぎるでしょうね。 
中心の2本の内、1本だけ薄くBナインを散布しました。
胴切りできないから 柳になるでしょうね・・・
(2) 3.5号スリット鉢のドーム菊
6号スリット鉢に植え替え・・・
20鉢で 植え替えに60リットル使いました。
半分は市販の培養土を混ぜました。
(3) 6月2日挿し(冷蔵挿し穂)
今日で10日目、挿し芽にいきおいがあるので
挿し芽箱のウラを見ると もう1部に白い根が・・・
早い! まだ挿し芽床が1度も乾いていないので
水やりも1度もしてないのに。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]