無題
2011/06/11 (土)

ame.gif 朝は嵐・・・こんな休日は のんびりできますね。

いくらなんでも もうセーターは着ないでしょ・・・と言う事で冬物を片付け、夏物を出しました。

静かなので7本立ての誘引と杉作りの手入れをしました。

午後は雨風とも止んで 夕方には晴れて来ました。

困った事に いつどの鉢を植え替えたのか?データーがわからなくなりました(涙)

今夜は メモから記憶をたどらなくては・・・

ほんと、いろいろと作るのは問題だな。(笑)










i0 i1 i2 (1) 理想1鉢、晴舞台1鉢が黄変・・・
(2) 杉作りは 2回目のピンチをした。
枝のバランスが悪いので 少し針金で誘引してみた。
8号スリット鉢で高さは 1メートルは超えました。
(3) 資料に2葉でピンチと書いてあったので実行しているけど
元葉は取った方がいい位置と残して置いた方がいい場所が
あるらしいけど よくわからない・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]