6月1日の我が家の☆
2011/06/01 (水)

kumori.gif  最近、お天気が悪くて困りますが 気温が低い分、過ごし易いです。

お菊さまは どう感じているのかな?

過ごし易いのはいいけど その後急に暑くなると気温の変化についていけないかも。

あれ? 人間と同じ?


i0 i1 i2 (1) 富士の新雪・・・5号鉢
名花ですよね。
もう少し花弁数を増やしたい

去年、ダニで県大会の壇上を寸前で逃した(涙)
審査員の方が心配して、『これ!ダニがいるだろ』と
説明してくれたけど
『あっ!本当だ。これはひどい・・・失格は当然』と私が
納得したので 安心してました。(笑)
もちろん、審査は正確に行われなくては困ります。
(2) 国華朱夏・・・4号鉢
初挑戦なんだけど 葉色は薄くて柔らかい感じ。
すくすく育って行く・・・今の所
(3) 新々銀峰・・・4号鉢
たくさん増やす為に挿し芽時期がまちまち・・・
銀峰系は 未だにどう攻めていいのか解らない。

本当は、攻め方の解っている品種が あまりないんだけど(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]