無題
2011/05/30 (月)

harenotikumori.gif  朝方までは 大雨でしたが すぐに上がり、上がったかと思えば太陽が顔を出して カァーと照りつけ暑くなる。

そしてすぐに曇り、黒い雲が掛かりにわか雨になる・・・目まぐるしいお天気でした。↓

週間予報では この後1日、2日が雨マーク。お天気が安定して晴れるのは、土曜日の4日だけ・・・

それで今日は、Bナインを再散布して 土曜日の挿し芽に備える。

若葉さんの日記で昨日の市民菊作り講座の参加者4名が 菊花会に加入してくれるそう。

しかもその4名は、それぞれご夫婦と親子(父と息子)さんらしい。

二人で作ると手も行き届き、シェードなんかも便利・・・すばらしい〜

ただ、育て方の方針が違うともめるけど・・・楽しみです。




i0 i1 i2 (1) せっかく朝、Bナインを再散布したのに(涙)
午後3時頃のにわか雨で挿し穂が 濡れてしまいました。
(2) ジニア
混合色のタネだったけど、上手く3色揃いました。
(3) マルチからショウガの芽が 出てきました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]