植え替え、植え替え、植え替え・・・
2011/05/28 (土)

ame.gif  土日が大雨の予報だと 何となくボーと過ごしたくなるね。

久々に コンビニへ行って新作スイーツか、肩が凝らない雑誌でもと買い物。

何でも買い物額700円でくじが 1本引けるとかレジで言われて気合なく 引くと・・・

当たったのぉ〜!コーヒーが(笑) 

コーヒーと言っても缶コーヒーじぁなくてインスタントコーヒー398円。

ささやかだけど幸せ!(笑)


i0 i1 i2 (1) さて、朝から気合を入れて植え替え作業に取り掛かる。

まずは、ポット苗2号、3号植えを
それぞれ3.5号、4号、5号鉢へ・・・
元気に 育ってね〜
(2) 次は ドーム菊の植え替え
早くからスリット鉢3〜4号に植えてあった大作りする鉢
デンドラ5鉢、白ドーム4鉢、会で購入したセナ?2鉢
なぜか素焼き6号鉢しかなくて・・・
(3) 続いて スリット鉢5号の杉作りの2鉢と富水
6号鉢に・・・と思ったけど無理でした。
やはり8号鉢くらいでないと。
でも、この時期にもう8号鉢って一体定植は 何号鉢?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]