少数精鋭で・・・
2011/05/19 (木)

hare.gif 少数精鋭で・・・と毎年、言っていてもなんだかんだと鉢数は増えていく〜(涙)

県大会の3花組は もうこれしかないでしょ。

白、黄は 太平の銀峰、新太平の銀峰、新々銀峰で

あるいは 富士の新雪、富士の輝き

そして切花になると俄然と下手になるけど 外せない越山、金山

それから1番の問題は 赤の花。

これと言った切り札がないので いろいろ栽培してしまう(涙)

早く、得意品種に出会いたい〜


i0 i1 i2 (1) 太平の銀峰と、新太平の銀峰、新々太平の銀峰
これに赤のだれかを組む。
1本立てなので それぞれ6鉢はほしいかも?
(2) 富士の新雪と富士の輝き
これに赤のだれかを組む。
こちらは、2本立てにするつもりなので
それぞれ3鉢かな?
(3) で、赤はこのメンバー
香菊、晴舞台、幸、朱夏、理想。
香菊は 1本立てかな。
晴舞台、理想は3本立て・・・幸、朱夏は?1〜2〜3本立て?
朱夏と理想を5日に 咲かせるにはシェードが必要ですね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]