菊作り・・・菊見るときは、影の人
2011/05/15 (日)

harenotikumori.gif  自分の菊の周りに 人垣が出来て口々に称賛の嵐・・・な〜んって夢ですよね(笑)

それを自分の作品である事など表にみせずに 黙って聞いている。( ニヤニヤとそれともポーカーフェイス? )

菊作りの醍醐味でしょうか。 ( いつか私も! )

でも、そんな場面を作っていただく裏方の皆さんのご苦労は 並大抵ではありませんね。

1番最初に 全国大会を開催しようとされた発起人のみなさんの情熱

そして、それを絶やすことなく継承されてこられた皆様。

そのおかげで 感動を味わえる訳ですね。

私は私なりに お手伝いが出来ればと思います。

そして一人でも多くの参加者。 期待したいです。






i0 i1 i2 (1) 畑のダルマ作り親木
脇枝の本数を4〜5本にしました。
(2) 7本立て
4月27日に 3.5号鉢に植えましたので
今日、5号鉢に植え替えしました。
(3) サカタから購入のおまつり金魚草シリーズ
6色あります。
ハウスでそだてています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]