福助親木準備OK!
2011/05/14 (土)

hare.gif  今日は 気持のいいお天気でした。

ようやく五月晴れかな。

この頃、鳥の鳴き声で朝目覚めます。 スズメかな?ツバメかな?




i0 i1 i2 (1) 4月29日挿し
本命苗をポット上げしました。
温床に入れてあったのでまずまずの発根でした。
(2) 福助親木を畑に 植え替えました。
越山50本、金山系50本です。
ここから採れる挿し穂は、100本×4本=400本のはず・・・
左は ダルマ作り用親木です。

(3) さらに8号鉢も用意しました。
これにも 福助親木3本づつ植えます。
ここから挿し穂は、24本×4本=96本?
そうすると合計で500本は確保できるかな?
もし何かアクシデントが起きたら
ダルマ親木を再ピンチして使います。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]