グリーンピースご飯ですよー
2011/05/09 (月)

harenotikumori.gif  気温の上昇とともに キュウリやマクワのつるが伸びて来ました。

まだネットの準備も出来てないです。これから忙しくなるね。

この時期 決まって食べたくなるグリーンピースご飯。

少しお塩を効かせて・・・おいしかったです!




i0 i1 i2 (1) ウチケミの小鉢上げ用土との比較(太平の銀峰)
下のポット分がウチケミ
上のポット分が自家製小鉢上げ用土(古土利用)
ウチケミの培養土は かなり水はけがよくてカラカラ・・・

培養土でこんなにも違うものですか・・・
(2) 7号鉢に3本植えた だるま作り用の親木

ヤバイよ。もう挿し穂が採れそうじゃん!(笑)

これから 3本×4本=12本は挿し穂が採れそう・・・
挿し芽の予定は 6月1〜5日頃
あと22〜26日もあるから 成長が早すぎ。
同じ時期の苗でも ハウス在住は成長が早い。
冷蔵処理かな? それとも再ピンチして福助の挿し穂に進路変更かな?

(3) 宿根草と化した金魚草
毎年大株となり 楽しませてくれます。
高性種でないのが いいかも。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]