1番茶終了
2011/05/08 (日)

hare.gif  今日は連休最終日と言うこともあって 茶園はにぎやかでした。

しかも来週火曜日から ずっと雨マークだしね。 焦るよ(笑)

我が家も午前中でようやく1番茶も摘み終えました。 やれやれ〜

昔に比べたら 8分の1位の労力になって楽なんだけどその分年だから 疲れる。

午後は 明日からの菊苗のポット上げ培養土をコメリで購入して来ました。

これから トンイをみなきゃ・・・今週も泣けるかも。






i0 i1 i2 (1) 福助親木用の苗
越山、金山のみ
畑に植え替えて 芽先ピンチは5月20日を目安に・・・
(2) 4月29日挿し
夕方、かなり乾きました。
でも、倒れるまではいきませんが・・・
(3) 義妹から母へのプレゼント。
以前は カーネーションの鉢植えだったので楽しみでしたが
義母が 食べれるものがいいとの事で 最近は菓子折りが
届きます・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]