無題
2011/05/06 (金)

harenotikumori.gif  朝一でハウスの挿し芽床を点検・・・皆シャッキとしている。

OK!異常なし! 

現在 ハウスの中はちょっとした園芸店みたいになっているー(笑)

これから 5月下旬の苗配布まで ポット上げ苗も増え続けるので苗屋さん状態。


i0 i1 i2 (1) 4月17日挿し・・・まだ挿し芽床
ドーム菊、切花菊が主なのでのんびりしてます。
明日、ポット上げしたいなぁ。
(2) トップドレッシング 購入。
いつも講習会でいただけるサンプル・・・重宝してます。
今年は いただけなくて仕方なく購入(笑)

売っているお店もあるけど自宅から遠いので ネットで購入しました。

(3) だるま親木プランター植え
ちょっと育ちすぎ(涙)
脇芽を3〜4本に減らそうとしたけど もし減らして
その栄養がさらに 残った枝にいったら
メタボになってしまう・・・もうメタボは確実かも。
それで どの枝も減らすことなく栄養を分けているつもりです。

あと挿し芽まで 1ヶ月をきったけど気温が上がる分
生育はスピードを増すしね・・・
また冷蔵処理かな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]