王子ネタ
2011/04/29 (金)

hare.gif 最近は 夏時間・・・4時39分目覚ましセット(雨の日は遅いよー)

この時間から 活動すると午前10時はお昼?って間隔になる(笑)いけない!1日5食になる・・・

今日は、何か王子様ネタないかな?・・・と探したら1つ思い出しました。

昔、娘が高校生の頃 客室乗務員にあこがれていて英語学校へ通っていました。

そこで友達になったドイツ人の娘さんの家を訪ねた時の話。

ドイツ人パパ 『どうしてお前達は、スチュワーデスになりたがるんだ?』

娘&ドイツ人娘さん 『それは・・・国際交流のお手伝いとか、空の旅を快適に過ごしていただくように・・・』

ドイツ人パパ 『それだけか? もっと他に目的があるのではないか?』

娘&ドイツ娘 『・・・?』

ドイツ人パパ 『お前達は ファーストクラスに乗ってくる王子をゲットしようとしてないか?』

娘&ドイツ娘 『それは・・・少しは出会いを期待するかも(笑)』

ドイツ人パパ 『だがな、お前達に王子はゲットできない』

娘&ドイツ娘 『えっ〜何故ですか?』

ドイツ人パパ『なぜなら 王子は自家用ジェットで移動するからだ』

この当時、娘はドイツ人らしい分析力がおもしろかったらしく 色々とエピソードを話してくれました。

18年前に初めて行ったバッキンガム宮殿は おとぎ話のお姫さまの世界でした。

晴れるといいね!




i0 i1 i2 (1) 思い切りのびのびとあくびしているような金山。
少し早挿しした苗は プランターですくすく育っています。
居心地がいいのか?相性がいいのか?
リラックスしてしてるねー(笑)
だるま用挿し穂に早すぎるかも。
(2) デンドラ・・・その後。
毎朝、みるの楽しみなんです。
成長していく菊をみるのは 気持いい!
半年間見守り続けるから 菊作りは魅力なのかな?

飽きずに・・・(笑)
(3) みなさんに合わせて 挿し芽しましたよー。
オキシベロン2倍液 10秒・・・だんご挿しです。
ただいま 挿し芽箱が 9箱。
次は 17日挿し分のポット上げだけど 温床マットに載せてなかったから
かなり日数が掛かると思う。(14日目では無理)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]