明日は 結婚式
2011/04/28 (木)

hare.gif  昨夜は大雨でしたが朝は、すっかり雨も上がりました。

ただ1日中、強風でした↓

挿し芽予定の5月1日が 雨マークに・・・(涙)

やはり明日 1箱実行するかな。 ロイヤルウェディングの記念に(しかも大安だし)

ケイトさんは どんなウェディングドレスなのかな?楽しみ〜


茶摘の方は さっぱり芽が伸びて来なくて遅れています。

本当なら 明日は摘めるはずでしたが・・・

いつになるのかな?

i0 i1 i2 (1) 4月15日挿し
温床マットのチカラを借りて発根も早い。
3号鉢と3.5号鉢に 鉢上げしました。
だけど・・・
(2) 他の品種が順調に発根したのに
なぜか聖者だけが3本とも まったく発根していない(涙)
挿し穂が少し太めかな・・・と気になりましたが。
だんご挿しの部分を洗ってみれば それでもわずかに 発根の兆し
挿し芽床に戻して置きました。
(3) 新々銀峰・・・冷蔵用に挿し穂を採った後から
新しい芽が伸びてきています。
いいんじゃないの〜 間に合いそう。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]