荒れた天気でした。
2011/04/25 (月)

kumori.gif  昨夜も冷えてきて 茶園の防霜用ファン(冷たい空気を撹拌して霜除けする扇風機)が回りました。

確かセンサーの設定温度は4℃のはず。そんなに冷えたのかな?

役員さん(個人所有ではなくて組合組織)に 聞くと設定の誤差は3℃くらいあるとか・・・

ハウスの中で 最低気温が7℃だったからそうかな・・・

まだまだ夜温は 低そう。 本当なら全部の挿し芽箱を温床マットに入れて置きたい温度です。

現実は 2箱しか入んない(涙)発根まで日数が掛かりそう。




i0 i1 i2 (1) 太平の銀月
すぐに茎が太ってしまう・・・
でも、発根はいい方だと思う。
会配布苗用に 畑から採ってきて挿しました。
(2) 今年精興園から購入したグリーンランピー
かなり濃いみどり色のボンボン菊。
もう少しで挿し穂が取れそう。
(3) 旧ハウスの入り口に いつの間にか
こぼれタネから発芽しているー。
どんな菊かな?

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]