無題
2011/04/24 (日)

hare.gif  昨日の大雨から一転し、朝は晴れて気持いい!

お天気が良ければ テンションも上がり 家事もはかどる。

一通りの家事を終えて、菊ハウスでコーヒーを飲みながら・・・あれこれと計画する。

休日の午前中のこの時間は 至福の時(笑)

26日に雨マークが 出た為に 畑の挿し穂が26日には採れないかも? 25日に変更?

だったら、冷蔵庫の挿し穂を今日の内に挿して置こう! 早速、水切りし、水上げ。

夕方、いい挿し穂だけを選んで 挿し芽床1箱仕上ました。




i0 i1 i2 (1) 15日挿し
発根していそう・・・
夕方でも かなりしっかりしてきました。
(2) 畑のだるま親木
摘心しました。
菊花会の配布資料に 4月25日〜5月1日までに
摘心と記入してあります。
(3) 茶 『やぶきた』と言う品種
適当な間隔の雨で かなり伸びて来ました。
そろそろ忙しくなります。
この畑で 29〜30日に摘めるかな?無理かな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]