福助親木挿し芽再び
2011/04/21 (木)

harenotikumori.gif  今週は 仕事もプライベートも忙しくないので 溜まっていた疲れが 取れた気がします。

子供の頃は 弟とジャイアンツを応援していたけど・・・

最近は アンチジャイアンツファン(笑)

別に阪神ファンじゃないけど・・・ジャイアンツが負けるとうれしい(笑)

ちょっと歪んでるね〜。 いけない・・・ごめんなさい!反省! 

昨日、冷蔵挿し穂が良くなかったので今日は、畑から挿し穂を採り

挿し芽しました・・・越山、金山が主ですが、まだ本数は確認してありません。

次回は、26日過ぎに菊花会の配布用苗を挿し芽します。


i0 i1 i2 (1) 今朝は 畑の元気のいい挿し穂を切り取り
水揚げしました。
越山、金山、主流
(2) 夕方、挿し芽完了
2箱半
今回は 福助の親木用なので手抜き挿し
しかもぎゅうぎゅう詰め。
そして日数が掛かってもいいので、温床マットなし(笑)
(3) 4月1日挿しのだるま親木用苗
畑に植え替えました。
4月1日挿し芽→4月14日ポット上げ・・・7日目で植え替え
ここまで21日間・・・という事は
5月22日が苗配布だから 急がなくてもいいね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]