無題
2011/04/18 (月)

kumori.gif  昨日の夕方、いつものように愛犬はるちゃんの散歩に出かけた主人から携帯に 電話が・・・

『ひもをちょっとはずしたら 野良猫を追いかけて はるが行方不明になった。探しにきてくれ〜 』

早速、はるちゃんのお気に入りのキュキュと鳴るおもちゃを持って現場へ

10メートルの急斜面の谷のある林、『はるちゃん〜』と呼んでキュキュとおもちゃを鳴らしても

さっぱり見つからない(涙)・・・ハルちゃんのことは、主人と義父が溺愛しているので

このまま、見つからないと今夜は二人が 泣くかも・・・困ったなぁ〜なんとしても探し出さないと。

40分ほど探した時、5メートル下の急斜面で動けないはるちゃんを発見!

主人が降りていくと はるちゃんが『この場所、急で上がれないの。だっこして』と?(想像)甘える。

まぁ!可愛いから仕方ないね(笑)

夜、娘にこの話しをしたら 

『ヤフーの悩み事相談室で、父がペットのお墓を300万で建てようとしています。

何とか止めさせる方法は ありませんか?って言う相談が、あったよー。気をつけた方がいいかも。』だって(笑)

我が家には そんなお金ないから大丈夫!(笑)

i0 i1 i2 (1) 今朝の茶園
この時期の萌黄色は ほんときれい〜
朝日に輝いています。
でも、今夜の雹の予報が 心配です。
(2) 菊花会3月に 購入した杉作り用 『歌』?
成長して来ました・・・
6号鉢に 植えてあります。
(3) 余り苗のカリフラワーをハウスに植えたら
すくすく育って・・・葉が茂り
ようやく中に みどりのちっさなカリフラワー。
それにしても 小さすぎない?(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]