無題
2011/04/17 (日)

hare.gif  今日は 風も凪いで暖かないい日になりました。

大きな洗濯物も あっという間に乾くから気持いい!!

夏野菜は 早採り分の苗はほぼ植え終わりました。

ほんとの旬は その野菜が無加温の自然状態で発芽する時期からスタートして収穫するとものと

考えているので まだ本命はタネまきしていません。

でも、お店に苗が並ぶとついつい購入してしまいます(笑)

ここは、2〜3本で我慢していますが・・・

今日は本格化する菊作りを前に ハウス内を整理、整頓。

早く親株を片付けたいけど もし挿し芽が失敗したら思うと発根を確認してからでないと・・・




i0 i1 i2 (1) 今の挿し芽箱の置き場所
温床マット内なので 挿し芽箱2箱が限界
(2) これから本格化するので 福助栽培棚を利用して
挿し芽箱10箱置ける場所を設置。
ラブシート掛けとヨシズでの陽射し調整です。
(3) ブルーベリーがもう果実っぽくなっている!
早っ!
5月にはハウスで ブルーベリーが収穫できるから楽しみ
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]