デンドラ
2011/04/16 (土)

hare.gif  昨夜の雨は早く上がりましたが 日中は風が強かったです。

デンドラは 黄色のドーム菊としては 作り易さ、色の良さで気に入ってます。

ただ、短幹でなかなか大きくなりません。

早く挿して大きくするつもりが 鉢をハウスへ入れて置くのを忘れ・・・(涙)

昨日の時点で 挿し穂が採れませんでした。

そこで この際、挿し芽はあきらめて株分けで行こうと進路変更しました。

小鉢に植えると なんだか見栄えして・・・いいじゃん!(笑)

今年は デンドラを大きくして飾りたい。






i0 i1 i2 (1) デンドラ・・・解体
(2) 夏菊の株分けの要領で ハサミで小分け
(3) 4寸ポットに植えたら それなりに見えるでしょ!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]