無題
2011/04/15 (金)

kumori.gif 夕方から天気予報通りに 雨になっています。


i0 i1 i2 (1) 朝1番で挿し穂を切り取り プラコップで水上げ
メネデール200倍液です。
今日は 主に7本立てなど・・・
ドーム菊も挿し芽したかったけど 外に置いた鉢の芽は
まだ短くて挿し穂が採れませんでした。
次回に延期
(2) 夕方、挿し芽していたら
しまった〜これなんだっけ?
晴舞台か春舞台なのかわからなくなる(涙)
どちらも2本ずつ切ったけど・・・
切り口も見に行ったけどわからない・・・

しようがないから 両方共ポイ(涙)
まだ挿し穂は 十分あるから次回に挿し芽しよう。
(3)
昨日の花鳥園の水鳥ゾーン

『足、細い〜』と驚嘆する連れ・・・続けて
『中に足が1本しかない鳥がいる、可哀想〜』と
かなり悲壮感あふれる表情で 哀れんでいる・・・まじでー?

『あのね〜鳥は疲れると片足を羽の中に畳んで 休むの。
他にも足が1本になっているのいっぱいいるじゃない』と
ツッコミを入れる(笑)
このボケは 今日になってもまだ思い出し笑いができました(笑)


 
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]